akatukinn’s diary

食べることが大好き!記録に残したいと思ったグルメをまとめていく、自己満ブログです。笑

韓国チキン『クリスピーチキンアンドトマト』

f:id:akatukinn:20201210135803j:image

韓国チキンに特化したブランドである

『黃金チキン』『プリダチーズボール』

ケイジャンフライドポテト』

を食べてみた感想です。

 

f:id:akatukinn:20201210224218j:image

こちらが黄金チキン。

チキンを包んでいる衣が印象的。

そして食べてみて最初に感じたのは

衣がサクサクカリカリを通り越してガリガリ

口内を激しく攻撃してきます。笑

そして味はてっきりスパイシーな感じなのだと

勝手に想像していたので意外とあっさり。

食感のインパクトがとにかく凄かった。

 

f:id:akatukinn:20201210224932j:image

韓国では定番のチキンムが無料でついてきました。

そしてヤンニョムチキンも気になっていたので

別容器でヤンニョムソースを購入。

 

f:id:akatukinn:20201210225348j:image

さっそく黄金チキンを

ヤンニョムソースにディップ!

最初に甘みがガツンときて、その後じわじわ

辛みがくるけどすぐに引っ込んで結局甘い、、

辛いの大好きな私にとってこれは甘すぎる。

自分でコチュジャンたっぷりの

ヤンニョムソースを作った方が好みかも。

お肉自体はジューシーで美味しいから

他の味(コチュマヨチキン、ハニーバターチキン等)

食べてみたいなぁ。

 

プリダチーズボールはレンジで温めてから

熱々のうちに食べました。

生地はモチモチしていてプリダチーズパウダーの

強い香りと甘みが広がります。

中に入っているチーズも含めて特に塩気はなく、

せっかくのチーズボールなのに

インパクトあるチーズパウダーのせいか

中のチーズは主張が少なかったです。

噛めば噛むほど油を感じました。笑

 

個人的にケイジャンフライドポテトはお気に入り。

ケイジャンパウダーの量は少なめでしたが

スパイスが効いていてまさにジャンキーフード。

マクドナルドのシャカチキにあるフレーバー、

「ホットチリ」の辛みを無くした感じ。

ポテト自体は特別美味しいとかではないけど

しっとりした太めのポテトがこれまた美味しい。

 

フレーバーが充実していて他のも気になります。

また機会があれば食べてみたいと思います!